• 0120-997-181
  • 〒650-0016 兵庫県神戸市中央区橘通1-2-14 浅見ビル2階

スマホ課金による債務整理

ここ最近、債務整理の相談で「スマホ課金」によって返済不能じゅおたいに陥るケースが非常にふえています。

以前は、パチンコや競馬といったギャンブルが多かったのですが、

ここ数年、スマホ課金による借金がかなり増えいている現実があります。

先日の報道で、スマホをしようすると、脳にドーパミンが排出され、

それが依存につながってしまうとのことでした。

スマホ課金を防ぐ手段としては、やはりロックをかけるしかないようです。

そのロックの管理を、自分ではできないので、妻や家族の方が管理をしなければなりません。

現代の中高生、奨学生にとってもスマホは大きな社会問題化しており、

債務整理の現場での大きな問題となりつつあります。

(シャローム綜合法律事務所 事務員KA)