2019/02/20
外国からの観光客が増加する中で宿泊施設が足りない事から民泊が以前より注目されています。
今後は収益物件として民泊を活用していく流れもあるようです。
いままで当事務所にマンションの収益物件を購入し、利益を上げることが出来ずに結局破産する相談が何度もありました。
民泊の場合、収益物件として賃貸に出すよりかなり利益は上がるようです。
心配なことは民泊となるとだいたい住宅地になると思うのですが、そうなった場合、民泊の近隣住民の方と宿泊者とのトラブルが発生する可能性がかなりあるのではと思ってしまいます。
民泊はシェアリングの精神とありますが、カーシェアリングはかなり日本で根付いてきたので、今後民泊も利用が増加していくような気もしているところです。