• 0120-997-181
  • 〒650-0016 兵庫県神戸市中央区橘通1-2-14 浅見ビル2階

バリューム飲みました。

昨日は久しぶりの健康診断で、バリュームを飲んで胃がん健診を受けました。

バリュームを飲むのは2度目で、前回の胃がん健診は4年か5年までした。

前回は、はじめての胃がん健診で、バリュームが苦しいと聞いていたので、

とても緊張していたのですが、さほど苦しくなく、簡単に終わった感じでした。

そのため、今回は緊張せずに胃がん健診を受けたのですが、

なぜか今回は、バリュームを飲む前の発砲の薬を飲んだ時に、げっぷがでそうで、

げっぷはしないように言われていたので、それを我慢するので苦しい思いをしました。

検査自体はたいしたことがなく無事に終わりました。

しかし、そのあとの下剤でのバリュームの処理は、ちょっとしんどかったです。

義父が胃がんで、若くして亡くなっているので、胃がん健診はきっちり検査していこうと思っています。

最近の報道では、血液1滴でがん検診ができるようになるみたいです。

がんは早期発見が勝負だと言われていますので、血液1滴でがん検診ができるようになると、

がんによる死亡率も大きく改善されるのではないでしょうか。

現在3人に1人ががんで亡くなっているようなので、今後の活用に期待しています。

(シャローム綜合法律事務所 事務員KA)