• 0120-997-181
  • 〒650-0016 兵庫県神戸市中央区橘通1-2-14 浅見ビル2階

感染拡大

桜も散って暖かい日も多くなってきました。

 「まん延防止措置」が余り効果がないようです。全国的に感染拡大の傾向で、大阪府、兵庫県でも右肩上がりで新規感染者が増加しています。感染力が強いと言われている変異株が次第に増殖しているようです。

 昨年の今頃は緊急事態宣言(1回目)の真っ最中でした。社会全体が、緊張感をもって生活をしていましたが、1年を経て、緊張感が薄れているように思います。ワクチンの接種も進まない現状なので、今一度、気を引き締めて生活を送りたいと思います。

 Jリーグ、ヴィッセル神戸が現在勝点18で3位につけています。1位の川崎、2位の名古屋は少し抜けているように思いますが、3位~10位までは勝点4の差しかない混戦状態です。少し楽しみです。

 (シャローム綜合法律事務所 事務員KN♂)